よくあるご質問FAQ

GURU+(ぐるたす)ってどういう意味?
GURU+(ぐるたす)という名前は、グルメがぐるぐる巡る助け合い、という想いが込められています。
みなさまの助け合やもったいという気持ちのお手伝いができれば、と考えております。
どんなサービス?
不意なキャンセルや様々な理由で余ってしまった食料品を、必要とする消費者に届ける事ができるマッチングサービスです。
サービスは本当に無料?
GURU+(ぐるたす)は出品された商品が売れた場合のみ、店舗様より販売手数料を頂いております。
購入者様は商品代金以外の費用はかかりません。
商品の決済方法は?
現在、paypalによる決済が可能となっております。店頭でお金のやりとりは発生いたしません。
今後においては、モバイルペイメント等の導入も予定しております。
どうやって引き渡しするの?
商品が決済されると、購入者様と店舗様に決済番号が記載されたメールが届きます。
それを店頭で見せることで商品を受け渡してもらえます。
テイクアウト以外も可能?
店舗様によっては、手渡しのテイクアウト以外にイートイン可能な場合などもございます。
しかし、イートインの場合はチャージ・席料などが発生するかどうかを確認した上で、追加注文などは別途費用がかかることを確認の上ご利用ください。
引き渡し時間って?
GURU+(ぐるたす)で取り扱うものはフードロスになりそうな食料品ですので、消費期限が短いものが多くなってしまいます。
そのため、安全にご利用頂くためにも、店舗様がお渡しして大丈夫だと思える期限を設定頂いた上で販売してもらっています。
物によっては非常に短い時間が設定されている場合もありますので、ご注意ください。
食中毒等のケアは?
GURU+(ぐるたす)は店舗様と購入者様のマッチングサービスとなりますので、商品提供によるトラブルの責任は負いかねます。
店舗様に食べ方や注意事項をお聞きの上、安全にご利用いただけますようお願い致します。
もしトラブルがあった場合は、購入者様と店舗様でお話し頂くこととなります。
購入後のキャンセルは可能ですか?
店舗側の明らかな誤表記、説明不足等の特別な理由がない限り、基本キャンセルは不可となります。
詳しくは利用規約をご一読ください。