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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

ファミマ、7月から「エコ割」推奨 食品ロス3割減を狙う

ファミマが7月から値引き販売を促進する「エコ割」を始める。全国の1万6000店のフランチャイズチェーン加盟店が対象。食品ロス3割減を目指す。恵方巻問題などコンビニと食品ロスの関係は根深い。セブンとローソンでも食品ロス問題に取り組んでいる。各社の動きを見てみよう。

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https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/16/news072.html

平和堂/食品ロス削減・資源の有効活用で販売期限迎えた精米の寄付開始

平和堂は6月9日、店舗で発生する食品ロスの削減と資源の有効活用を目的に販売期限を迎えた精米の寄付を始めたと発表した。

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https://www.ryutsuu.biz/strategy/n061071.html

冷蔵庫内の在庫情報を活用した食品ロス削減の取り組みを開始

パナソニックのプレスリリース(2021年6月10日 12時20分)冷蔵庫内の在庫情報を活用した食品ロス削減の取り組みを開始

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004277.000003442.html

世界環境デー【マリブファーム 逗子マリーナ】にエシカル商品が並ぶショップをグランドオープン!湘南藤沢小麦の食品ロス削減ラスク、雑貨、食品等を販売。|リビエラの...

リビエラグループのプレスリリース(2021年6月5日 13時59分)世界環境デー マリブファーム 逗子マリーナ にエシカル商品が並ぶショップをグランドオープン!湘南藤沢小麦の食品ロス削減ラスク、雑貨、食品等を販売。|リビエラのSDGs"リビエラ未来創りプロジェクト"

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000049154.html

サスティナブル・ブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」と代替肉開発スタートアップ「ネクストミーツ」が包括的業務提携を締結。

エイチアンドダブリュー株式会社のプレスリリース(2021年6月9日 10時30分)サスティナブル・ブランド[CANNATUREL(カンナチュール)]と代替肉開発スタートアップ[ネクストミーツ]が包括的業務提携を締結。

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000061475.html

【世界海洋デー】行き場のない旬の高級魚をお家で味わい、食品ロスを減らす! 市場・漁師・お客様をつなぐ、豊洲漁商産直市場とOisixの共同開発メニュー

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース(2021年6月8日 11時00分) 世界海洋デー 行き場のない旬の高級魚をお家で味わい、食品ロスを減らす! 市場・漁師・お客様をつなぐ、豊洲漁商産直市場とOisixの共同開発メニュー

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000008895.html

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