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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

食べられなくなった「お米」を活用した紙の新素材「kome-kami」を発売

株式会社ペーパルのプレスリリース(2021年4月15日 11時51分)食べられなくなった[お米]を活用した紙の新素材[kome-kami]を発売

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000078028.html

クラダシが全国の商工会議所で初となる大垣商工会議所と食品ロス削減に向けた連携協定を締結

株式会社クラダシのプレスリリース(2021年4月7日 15時35分)クラダシが全国の商工会議所で初となる大垣商工会議所と食品ロス削減に向けた連携協定を締結

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000014485.html

注目度急増の「エシカル消費」の認知率は24.0%、具体的なアクションは「食品ロス防止」がトップ【電通調べ】 | Web担当者Forum

「SDGs」17ゴールの12番目「つくる責任 つかう責任」に関連する取り組みに、あらためて注目。

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https://webtan.impress.co.jp/n/2021/03/30/39611

食品ロス対策は横浜の“ランドマーク”で コロナ禍の野菜・果物廃棄を回避

コロナ禍による飲食店の営業自粛によって、生産した野菜や果物が本来の出荷先を失っているという横浜市内の農家の声を受け、横浜ランドマークタワーに入居する多くの飲食店…

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https://www.sankei.com/life/news/210406/lif2104060022-n1.html

賞味期限に応じて値引くアプリ、スーパーの食品ロス削減につながるか(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

サトーは6月までをめどに、関東のスーパーマーケットでスマートフォンアプリと商品ラベルの活用により、賞味期限に応じて細かく値引きし、店舗の食品ロスや販売機会ロスを減らす実証実験を始める。来店客が賞味期

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https://news.yahoo.co.jp/articles/e22815236cf27d227f9693c5278de769172e2c45

食品ロス削減事業【ロスゼロ】が、ハウス食品直営のスパイス料理店【クワエルスパイス】と協業。オンラインとオフライン両方で、食品ロス削減を目指す。

株式会社ビューティフルスマイルのプレスリリース(2021年4月7日 12時25分)食品ロス削減事業 ロスゼロ が、ハウス食品直営のスパイス料理店 クワエルスパイス と協業。オンラインとオフライン両方で、食品ロス削減を目指す。

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000059829.html

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