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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

パナソニックがPascoと飲食店向け食ソリューションの提供を開始

パナソニックのプレスリリース(2022年2月16日 11時40分)パナソニックがPascoと飲食店向け食ソリューションの提供を開始

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004569.000003442.html

目指せ!食品ロス10年で17%削減 沖縄県計画 フードバンク活用、商慣習を見直し

沖縄県は14日、4月から実施する食品ロス削減推進計画を策定した。規格外品や売れ残り、食べ残しなどの可食廃棄量を2022年度時点の年間6万1450トン(家庭系、事業系の総量)から、計画最終年となる31年度は5万10...

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https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1470834.html

庫内の食材をスマホで確認できるスマート冷蔵庫「STOCK EYE(ストックアイ) カメラ付き冷凍冷蔵庫296L」発売

アイリスオーヤマ株式会社のプレスリリース(2022年2月9日 14時12分)庫内の食材をスマホで確認できるスマート冷蔵庫[STOCK EYE(ストックアイ) カメラ付き冷凍冷蔵庫296L]発売

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000019955.html

出荷できない傷物バナナをSDGsな一品に…洋菓子店主、焼き菓子に活用 : 社会 : ニュース

山形県新庄市金沢の洋菓子店「 Curio ( キュリオ ) 」が、傷や変色などを理由に市場に出荷できないバナナを有効活用した焼き菓子の販売を始めた。食品ロス削減にも貢献するスイーツとして人気を呼んでいる。(須永光) キ

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https://www.yomiuri.co.jp/national/20220206-OYT1T50001/

「もったいない」消費者意識最多 食品ロス削減の福島県民調査

県消費者団体連絡協議会は10日、食品ロス削減について消費者の意識を知ろうと初めて行ったアンケート結果を公表した。食品ロス削減へ大切だと思うことは「『もったいない』の意識を持つ」が45.5%と最多で、次いで「買い物の仕方の見直し」が24.5%だった。 食品ロスの半分が家庭から発生していることについて、「知っている」と答えたのは67.0%。捨てがちな食品では「野菜や果物」が28.3%と最多で、次い

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https://www.minyu-net.com/news/news/FM20220211-684723.php

自宅で楽しむ本格中華 テークアウト専門ビュッフェ、グランヴェール岐山 | 岐阜新聞Web

岐阜市柳ケ瀬通のホテルグランヴェール岐山は、本格中華を自宅で味わうテークアウト専門のビュッフェを始めた。前菜、炒め物、デザートと15種類ほどの料理が用意されており、価格に応じた容器に好きな料理を...

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https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/42838

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