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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
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SDGsの認知率は67% 2年間で約4倍に 実現には疑念の声も 個人でもできる活動の選択肢の広がりが課題か|Glocal Mission Times (グローカルミッションタイムズ)

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、2021年5月、全国20~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する

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https://www.glocaltimes.jp/9117

1次産業の「2050年までに目指す姿」 政府が2020年度「食料・農業・農村白書」発表 | SUSTAINABLE BRANDS JAPAN

Sustainable Brands Japan(SB-J)は、ビジネスを切り拓くブランド・イノベーターへ向け「サステナブル(持続可能性)」の幅広い推進活動をサポートするとともに、継続的に討議するコミュニティの醸成を目指した情報発信をおこなっています。

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https://www.sustainablebrands.jp/news/jp/detail/1202656_1501.html

日本初!!『UCF』特化プラットフォーム

ミライフ(MELIFE)のプレスリリース(2021年5月28日 19時)。突然ですが『UCF(UP CYCLE FOOD)』をご存知ですか!? ご存知ない方は今からでも間に合う未来を見据えたSDGsの一つです

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https://www.value-press.com/pressrelease/272214

味の素冷凍食品 グループの基本戦略の中でSDGs推進、「健康」と「環境」をテーマに

社会課題の解決に取り組み、社会・地域と共有する価値を創造することで経済価値を高め成長につなげるという..

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https://www.ssnp.co.jp/news/frozen/2021/05/2021-0527-1250-16.html

米ウォルマートの小売りDX 「食品ロス対策」と「顧客体験」を両立

日本政策投資銀行(DBJ)産業調査部が、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を読み解く人気連載。今回は、カーボンニュートラル(温暖化ガス実質ゼロ)に向け、小売業界が持つべきデジタル活用の視点について、米ウォルマートの事例を軸に解説する。

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https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00326/00018/

食品ロス/在庫ロス削減のマーケット「レット」ユーザー数が350万人を突破!緊急事態宣言下での食品ロス増加を背景に急成長

株式会社レットのプレスリリース(2021年5月28日 11時00分)食品ロス/在庫ロス削減のマーケット[レット]ユーザー数が350万人を突破!緊急事態宣言下での食品ロス増加を背景に急成長

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000063861.html

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