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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

【横浜高島屋】パンからつくった野菜!?販売期限切れのパンを堆肥に活用して育てた野菜を使った“循環型” のパン「ぱんクル(パン+リサイクル)」販売!

株式会社高島屋のプレスリリース(2021年10月22日 16時33分) 横浜高島屋 パンからつくった野菜!?販売期限切れのパンを堆肥に活用して育てた野菜を使った“循環型” のパン[ぱんクル(パン+リサイクル)]販売!

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000069859.html

ゲーム参加がフードロス削減につながる!?『サスティナブルオンラインエンターテイメント』プロジェクト第一弾始動!

株式会社ピーナッツ・クラブのプレスリリース(2021年10月22日 15時00分)ゲーム参加がフードロス削減につながる!?『サスティナブルオンラインエンターテイメント』プロジェクト第一弾始動!

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000023076.html

~食品ロス堆肥で作ったお米を初収穫~ お米の循環型産業プロジェクト本格始動

株式会社ビオスタイルのプレスリリース(2021年10月22日 17時05分)~食品ロス堆肥で作ったお米を初収穫~ お米の循環型産業プロジェクト本格始動

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000054899.html

賞味期限迫る商品の無人販売機 割安、食品ロス削減が狙い:東京新聞 TOKYO Web

ジェイアール東海高島屋などJR東海グループ3社は、賞味期限が迫って小売店で扱えない商品を最大半額で売る無人販売機「みんなのbox」を2...

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https://www.tokyo-np.co.jp/article/138311

ドコモ、食品ロスの削減でポイントがたまる「ecobuy」提供

NTTドコモは、食品ロスの削減でポイントが貯まる「ecobuy」を提供開始。ecobuy加盟店が消費/賞味期限が近い対象商品へシールを貼り、対象商品を購入した消費者が写真を送るとポイントが付与される仕組み。

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https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/20/news131.html

【ホテルJALシティ羽田 東京】規格外野菜の「もったいない」を美味しく「LOHAS MARCHE(ロハス マルシェ)」を開催

オリックス株式会社のプレスリリース(2021年10月20日 12時00分) ホテルJALシティ羽田 東京 規格外野菜の[もったいない]を美味しく[LOHAS MARCHE(ロハス マルシェ)]を開催

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000945.000023075.html

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