フードロスナレッジKnowledge
GURU+フードロスナレッジとは
このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。
食べチョク、キリン 氷結®と協働し「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」にて初タッグ。食品ロス削減と果実農家支援を推進
株式会社ビビッドガーデンのプレスリリース(2025年4月23日 10時00分)食べチョク、キリン 氷結®と協働し「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」にて初タッグ。食品ロス削減と果実農家支援を推進
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000309.000025043.html
人材育成と食品ロス削減の意識醸成を目指す、カゴメと共立女子大学の産学連携「もっと知ってもっと削減、トマトの有効活用プロジェクト」の第2弾
カゴメ株式会社のプレスリリース(2025年4月24日 13時00分)人材育成と食品ロス削減の意識醸成を目指す、カゴメと共立女子大学の産学連携「もっと知ってもっと削減、トマトの有効活用プロジェクト」の第2弾
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000282.000099065.html
食品ロスは「もったいない」の問題だけではない!飲食店にとっては経営課題、残さず食べ切るためにしている“企業努力”とは?
私たちは、「食品ロス」を「もったいない」精神に反することだと認識しているが、事業者にとっては経済的・経営的損失である。飲食店の経営戦略の一環と言える積極的な努力と、精神論だけでは実現しない仕組みについてみてみる。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/37354
万博の「食品ロス」削減へ、賞味期限近い在庫を割安で専用サイトに…1000円の洋菓子「3割引き」も
【読売新聞】 大阪・関西万博の会場で、弁当などの在庫を抱える店舗と来場者をつなぎ、食品ロスの削減を目指すサービスが運用されている。 「万博タベスケ」と銘打ったサイトに、会場内の店舗が賞味期限や消費期限が迫った商品を割安で出品。来場者
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250430-OYT1T50024/
“企業の食品ロス”削減へ…作り過ぎた料理を再分配 「事業系」は年間236万トン|TOKYO MX+(プラス)
“企業の食品ロス”削減へ…作り過ぎた料理を再分配 「事業系」は年間236万トン
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202505011010/detail/
ロッテの余剰食品の寄付実績(2024年度)について~食品ロス削減に向けた取り組み~
株式会社ロッテのプレスリリース(2025年4月23日 11時00分)ロッテの余剰食品の寄付実績(2024年度)について~食品ロス削減に向けた取り組み~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002449.000002360.html
これ以上は記事がありません
読み込むページがありません