フードロスナレッジKnowledge
GURU+フードロスナレッジとは
このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。
売れ残った食品を安く提供、食品ロスを減らす仕組みを確立したデンマーク企業「Too Good To Go」の取り組み|@DIME アットダイム
世界的に広がる地域密着型のアプリでフードロス対策サステナブルな運動が活発な近年だが、世界的にみると食品の40%が廃棄されているという残念な現実(2021年WFP調査)がある。世界中のフードロスを減らすと...
https://dime.jp/genre/1718961/
サプライチェーン間のデータ連携による食品ロス削減に関する実証実験を開始
株式会社日本総合研究所のプレスリリース(2024年1月22日 15時00分)サプライチェーン間のデータ連携による食品ロス削減に関する実証実験を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000068011.html
食品ロスを救うサブスク「ロスゼロ不定期便」、累計40万点・100トン超の食品を消費者へ。約362トンのCO2排出量を削減。
株式会社ロスゼロのプレスリリース(2024年1月23日 12時59分)食品ロスを救うサブスク「ロスゼロ不定期便」、累計40万点・100トン超の食品を消費者へ。約362トンのCO2排出量を削減。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000059829.html
今年の恵方巻きはどれにする? 各社商戦に熱 食品ロス対策も:朝日新聞デジタル
【愛知】名古屋市の百貨店では、2月3日の「節分」に食べて福を招く「恵方巻き」商戦に熱が入る。干支(えと)にちなんだものや名古屋グルメ、変わり種まで、工夫を凝らした商品が顔をそろえる。物価の高騰により…
https://www.asahi.com/articles/ASS1W6SNVS1TOIPE00D.html
味の素㈱、“\日本全国ご当地対抗!フードロス削減/「捨てたもんじゃない!™」 グルメグランプリ”を開催
味の素株式会社のプレスリリース(2024年1月9日 10時00分)味の素㈱、“\日本全国ご当地対抗!フードロス削減/「捨てたもんじゃない!™」 グルメグランプリ”を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000059753.html
2024年バレンタインでフードロス削減「Upcycle by Oisix」アップサイクルバレンタインチョコ発売
オイシックス・ラ・大地株式会社が展開する「Upcycle by Oisix」から、アップサイクルバレンタインチョコが1月11日に発売開始された。サステナブルチョコレートを採用し、柿の皮、パインの芯など捨てられるはずの食材をアップサイクルして食材として使用している。
https://eleminist.com/article/3179
これ以上は記事がありません
読み込むページがありません