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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

食品ロス「知ってる」68% 消費者アンケート、20代が最も高く

県消費者団体連絡協議会は14日、県内の消費者に実施した食品ロスに関する本年度のアンケート結果を公表した。食品ロスについて「聞いたことがある、内容も知っている」と答えたのは全体の68.3%と前年度と同じだった。年代別では20代が71.6%(前年度比10.3ポイント増)と最も高かった。 食品ロスの半分が家庭から発生していることについて「知っている」と答えたのは73.3%(同6.3ポイント増)と全体

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https://www.minyu-net.com/news/news/FM20230215-758331.php

食品ロス削減を目指した新サービス「Harmoniaロスフリー」を提供開始

ハルモニアのプレスリリース(2023年2月15日 08時30分)食品ロス削減を目指した新サービス[Harmoniaロスフリー]を提供開始

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000019984.html

キユーピー、工場の食品廃棄物で発電 CO2を年間約980トン削減 | 小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェーンストアオンライン

小売・流通業界の最新ニュースを配信しています。専門性の高い編集者が独自の視点で紹介するニュースは、小売・流通業界で働く人にとって、役立つ記事ばかりです。毎朝のニュースのチェックや情報収集に、ぜひお役立てください。

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https://diamond-rm.net/flash_news/340121/

ローソンの“食品ロス削減”実証実験、予想外の反響が続々 子ども食堂の課題解消のヒントにも

店舗から出される食品ロスは近年、喫緊の課題となっている。大手コンビニ「ローソン」は、食品ロスの削減と食品の有効活用につなげ、子どもの貧困問題解決をサポートしようと、主力商品からあげクンなどのフライドフーズの販売期限切れ品を、支援を必要とする「子ども食堂」に寄贈する実証実験を今年1月から開始した。同社では、通常は店頭から撤去する販売期限切れのデザート10品目について値引き販売する初の実証実験を実施。大手チェーンが本腰を入れ始めた取り組みの今を追った。

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https://encount.press/archives/416481/

農業 × 福祉で食品ロス削減 規格外の地元産野菜や果物を乾燥 横浜駅のニュウマン横浜で11日から販売:東京新聞 TOKYO Web

規格外で出荷されない横浜産の野菜や果物を乾燥させて手軽に調理できるように加工した商品が十一日から、横浜駅西口の商業ビル「ニュウマン横浜...

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https://www.tokyo-np.co.jp/article/230593

ファミマ、「フードドライブ」実施店舗が2000店突破 国内最大規模 | 小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェーンストアオンライン

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https://diamond-rm.net/flash_news/328940/

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