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GURU+フードロスナレッジとは
このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
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約3カ月でペットボトル20万本分のCO2排出削減に貢献
ZERO株式会社のプレスリリース(2022年10月24日 12時00分)約3カ月でペットボトル20万本分のCO2排出削減に貢献
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000100036.html
旭化成ホームプロダクツ×カゴメ×パナソニック、3社が協業しフードロス削減の啓発活動を発信
パナソニック株式会社のプレスリリース(2022年10月27日 11時00分)旭化成ホームプロダクツ×カゴメ×パナソニック、3社が協業しフードロス削減の啓発活動を発信
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000671.000024101.html
snaq .me(スナックミー)が食品ロス削減月間に合わせてフードロスに対する意識調査の結果を発表。
株式会社スナックミーのプレスリリース(2022年10月28日 15時00分)snaq .me(スナックミー)が食品ロス削減月間に合わせてフードロスに対する意識調査の結果を発表。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000031067.html
大手スーパー「ライフ」も改善に取り組む 流通業界の食品ロスとは | NHK | ビジネス特集
【NHK】本来食べられるものを廃棄する「食品ロス」。背景にあるのは、流通業界で不文律とされてきた独自のルールや慣行です
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221028/k10013873281000.html
食品ロス削減へ 新たな技術やサービスの動き活発に|NHK 首都圏のニュース
生活に身近な製品の相次ぐ値上げ。 その対策のひとつとして「食品ロス」を減らそうと、新たな技術やサービスの動きが活発になっています。 食品…
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221026/1000086193.html
子どものSDGs認知度は95%、きっかけは学校の授業 保護者の9割超「子どもに関心をもってほしい」
増進会ホールディングス(Z会グループ)のプレスリリース(2022年10月20日 11時00分)子どものSDGs認知度は95%、きっかけは学校の授業 保護者の9割超[子どもに関心をもってほしい]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000719.000049291.html
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