フードロスナレッジKnowledge
GURU+フードロスナレッジとは
このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。
有効期限管理アプリ 『Semafor』 (セマフォー) フーズマーケット セレクションにて正式導入
株式会社スコープのプレスリリース(2022年8月17日 09時00分)有効期限管理アプリ 『Semafor』 (セマフォー) フーズマーケット セレクションにて正式導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000060036.html
「入れ替え時に大量廃棄される防災備蓄品をリサイクル」SDGsに貢献し 循環型社会実現に寄与できる リサイクルシステムとは?
株式会社グリーンデザイン&コンサルティングのプレスリリース(2022年8月17日 17時48分)[入れ替え時に大量廃棄される防災備蓄品をリサイクル]SDGsに貢献し 循環型社会実現に寄与できる リサイクルシステムとは?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000106141.html
【世田谷区】「BAGEL & BAGEL」約10トンの食品ロス削減に成功!~食品ロス削減のためのフードシェアリングサービス「TABETE(タベテ)」を導入。 | 号外NET 世田谷
しっとり・もちもち食感が特徴の「BAGEL & BAGEL」ではSDGsの取り組みとして、2020年10月から食品ロス削減のためのフードシェアリングサービス「TABETE(タベテ)」を導入しています。2022年7月現在、20店舗で約10トン、20,000食余りの食品ロス削減に...
https://setagaya.goguynet.jp/2022/08/13/bagelbagel_futako/
「TOO GOOD TO WASTE~捨てたもんじゃない」味の素㈱、フードロス削減取り組み推進に向けたスローガンとロゴを新たに決定
味の素株式会社のプレスリリース(2022年8月8日 14時00分)[TOO GOOD TO WASTE~捨てたもんじゃない]味の素(株)、フードロス削減取り組み推進に向けたスローガンとロゴを新たに決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000059753.html
半年間で1トン以上の食品ロス削減に成功。株式会社じそく1じかんが運営する『なんとかプレッソ』『パンとエスプレッソとまちあわせ』など計3店舗で、TABETEでの販売食数...
(株)コークッキング/TABETEのプレスリリース(2022年8月9日 10時00分)半年間で1トン以上の食品ロス削減に成功。株式会社じそく1じかんが運営する『なんとかプレッソ』『パンとエスプレッソとまちあわせ』など計3店舗で、TABETEでの販売食数が2,300食を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000017141.html
食品ロスが5年連続で減少し過去最少に それでも現状は1人1日お茶碗1杯ぶんを廃棄 | スポーツ栄養Web【一般社団法人日本スポーツ栄養協会(SNDJ)公式情報サイト
農林水産省と環境省は、令和2年度の食品ロスの推計値を公表した。この統計をとり始めた平成24年度以降で最小の、522万トン(前年度比8%減少)だった。それでも国民1人あたり1日に約113gのロスを出しており、これはお茶碗1杯分に相当するとの
https://sndj-web.jp/news/001909.php
これ以上は記事がありません
読み込むページがありません