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GURU+フードロスナレッジとは

このフードロスナレッジでは、GURU+が探した食品ロス・フードロスに関するニュースを紹介します。
記事の内容については、掲載元サイトへリンクで移動して読んで頂く形となります。

食品ロス 20年度は過去最少 事業系の大幅減が寄与 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

20年度の食品ロス量は推計開始以来最少になったことが、農水省のまとめで明らかになった。それによれば、食品ロス量は522万t(前年度比8%減)。これは国民1人当たり1日約113gと、茶碗約1杯のご飯に近い量だという。 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

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https://shokuhin.net/58085/2022/06/24/sonota/kyoninka/

国内初、食用コオロギを使用したメニューが機内食として搭載!「ZIPAIR」国際線4路線にコオロギパウダー使用の料理が登場

株式会社グリラスのプレスリリース(2022年6月22日 11時00分)国内初、食用コオロギを使用したメニューが機内食として搭載![ZIPAIR]国際線4路線にコオロギパウダー使用の料理が登場

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000070046.html

環境省が推進する「グリーンライフ・ポイント」事業に無人販売機fuuboを運営するZERO株式会社が採択されました

ZERO株式会社のプレスリリース(2022年6月22日 06時30分)環境省が推進する[グリーンライフ・ポイント]事業に無人販売機fuuboを運営するZERO株式会社が採択されました

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000100036.html

電通、「エシカル消費 意識調査2022」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)において、社会課題を起点としたコミュニケーションのプランニングを行う社内横断チーム「新!ソーシャル・デザイン・エンジン」は、全国10〜70代の男女計2500名を対象に、「エシカル消費※ 意識調査2022」(以下、「本調査」)を実施しました。

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https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0620-010527.html

フードロス削減の取り組み、店頭ポップでアピールを 勝山高校の生徒が提案 | 学校・教育,政治・行政,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

探究学習を通じ社会課題の解決策を考えた福井県立勝山高校の1年生は、食品が大量に捨てられている現状にも目を向けた。食品ロス削減党(西山朔太郎さん、中村澪さん、中瀬さくさん、岸本詩音さん)は、「私たち自身が関心を持てていなかった」との反省を出発点に、問題を多くの人に知ってもらうためにポップ(店頭広告)の活用を提案し、環境保全にも視野を広げた。

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https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1575179

【業界初】行き場のない食品原材料を募集!「未利用品や端材を捨てないで」【BtoB領域の食品ロス根絶に貢献】

ICS-net株式会社のプレスリリース(2022年6月22日 13時00分) 業界初 行き場のない食品原材料を募集![未利用品や端材を捨てないで] BtoB領域の食品ロス根絶に貢献

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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000042412.html

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